top of page

花粉シーズン到来


皆さんこんにちは。受付スタッフ山崎です。 今年は寒暖差が激しいですね~!ちょっと前まで4月くらいの気温の日があったり、かと思いきや突然寒波で寒くなったり、体がついていかないですよね。 そしてもう2月も中旬です。ようやく暖かくなり始めますが、それと同時に花粉の季節到来です。去年の酷暑が原因で、今年は花粉の飛散量が多いと予想されています。 九州の方ではそろそろ飛散し始めたようですね。ここら辺も時間の問題ですね( T_T) 皆さん花粉対策は何かしていますか??毎年薬を飲んでいる方、飛散する前から飲み始めると効果的だそうです。他にも花粉グッズも色々出てますね! マスクは90パーセント花粉カットできるそうです。 ウール素材の服は花粉がつきやすいとのこと。静電気防止スプレーを服にかけておくと花粉バリアになります! 実は当院でも花粉の鍼があります。 治療していただいた方の中には鼻水の量が減った、鼻が通るようになった、なんて声もいただきました。ご興味がありましたら、ぜひお試しください。 暖かくなると同時に花粉症の方にとっては辛い時期に入りますね。皆さん色々対策取りながら乗り切りましょう! 


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新型コロナウイルス

こんにちは、受付スタッフ山崎です。 ここ2週間ほど、新型コロナウィルスの話題でもちきりですね。 ちょうど中国の新正月も重なり、タイミングが悪かったですね。 日本でも、発症者も着々と増えていて、マスクも売り切れ状態。 中国では死者が800人を超えました。おそらくまだまだ発症者、死者共に増えていくでしょうね。 ただ、日本の病院で治療すれば、死亡率もかなり低いようです。中国では10日で病院ができ

bottom of page