top of page

○○の秋


こんにちは、天野です。

朝晩が涼しくなり、本格的に季節は秋ですね!

秋といえば色々ありますか、皆さんなにを思い浮かべますか??

『食欲の秋』、『スポーツの秋』、『芸術の秋』など…。

色々ありますよね!

9月は運動会や陸上大会、新人戦などがあり、一気に運動量が増えたりします。

最近では、小学生や中学生の怪我が目立ってきました。

それぞれ怪我の予防には運動前や運動後にストレッチやクールダウンなどをしっかりすることが大事です。

そんなの大事なの?と感じる方もいらっしゃると思いますが、それをやるとやらないとでは結果が大きく変わると思います。

お風呂でしっかり温めてあげたり、睡眠をしっかり取ったり…

もし怪我をしてしまっても、軽い怪我で済む場合もあると思います。

急に運動量が増えて身体も疲労が溜まってくると思うので、ケアをしっかりして本番全力を出せるように心掛けましょう!


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page