top of page

心の栄養


こんにちは、山崎です。

毎日暑い日が続いてますね!今年はホントに暑い!!連日の暑さで皆さんお疲れでしょう。水分補給をマメにして、暑さ乗り切りましょう。

私ごとですが、先日、名古屋の四季劇場でリトルマーメイド を鑑賞してきました。友人と娘と3人で出かけたんですが、オープニングから3人で号泣!!

以前大阪にもライオンキングを観に行ったことがあるんですが、その時も号泣してしまいました。

臨場感や、俳優さん達の歌や劇が本当に素晴らしく、鳥肌が止まりませんでした。それが観劇の良さですよね。

泣いて笑って感動して、心の栄養になりました。

実は泣くことって、ストレス発散になるんです。泣くことで、脳から分泌されるストレスの原因になる物質が涙とともに体外に排出されるそうです。

大人になるとなかなか涙を流す機会がなくなってしまいますよね。

グッと堪えることも増えます。

そんな時に、感動する映画を観たり、本を読んだりして、感情のままに思い切り泣いてみてはいかがでしょうか?

たまにはいいものですよ^ ^


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page