top of page

大掃除


こんにちは、山崎です。

当院では一年に二度大掃除をするのですが、16日の土曜日に診療終了後、今年二度目の大掃除をしました。毎年、6月か7月あたりにも一度目の大掃除をするのですが、普段きれいにしているつもりでも半年経つと埃やら汚れやら、色々目立ちますね。

スタッフ全員で分担し、院内の外も中も一斉に掃除。毎年この大掃除、私の娘もなぜか喜んで手伝ってくれます(笑)小4ともなれば大人並みの戦力で助かります。

窓やサッシ、換気扇、ベッド、機械も大掃除。カーテンも全て洗濯。

最後に全員で床を拭き掃除するんですが、普段きれいにしているつもりでも黒ずみなど、結構汚れているんです。拭き掃除をすると、改めて汚れが分かりますね。メラミンスポンジの激落ちくん、大活躍でした。

休憩も忘れて3時間、みんなで集中して掃除ができ、院内はとてもきれいになり、明るくなったように感じます。きれいになると嬉しくて達成感が湧きます!

家に帰って、どっと疲れが出て、娘共々とても良く眠れました!!(笑)

これで清々しい気持ちで新年を迎えられそうです♪




閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page